• ホーム
  • レモン美肌とお灸で美容効果を実感しよう

レモン美肌とお灸で美容効果を実感しよう

肌がきれいなので、嬉しくなる女性

美容が好きな女性なら、これまでに色々な美容法を試しているでしょう。
肌に良いというイメージがあるレモン美肌ですが、実際にチャレンジする時はどのような方法で行ったらいいのか確認してみましょう。

そもそもレモンとはオレンジ等と同じように柑橘系のフルーツです。
肌に良いと言われるビタミンCをたっぷり含んでおり、美肌を目指す方にとっては嬉しい食材です。
レモンにはビタミンCだけでなくクエン酸も含まれているため、疲労を回復させる効果も実感できるでしょう。

レモン美肌ではスライスしたレモンを直接肌にのせてもいいですし、レモンの搾り汁を顔や全身の肌に塗ってみるのもいいでしょう。
ビタミンCには美白作用があるため、シミやくすみが気になる部分に直接レモンの成分を塗り込むと効果が実感しやすくなります。

レモン美肌を行う際は、スーパーで買ってきたレモンをそのまま使ったのでは少し贅沢ですね。
料理に使ったレモンの皮にもビタミンCが含まれているので、利用してみるといいでしょう。
美容は何かとお金がかかりますが、残ったレモンの皮を利用したレモン美肌なら手軽にチャレンジできます。
透明化のある美白肌を目指す方にはおすすめの美容法です。

美しい肌を作るためには全身の血行を促進することも大切です。
血行が悪いとくすんだ顔色になるだけでなく、肩こりや頭痛、便秘等の症状に悩まされることもあります。
マッサージや入浴法でも血行促進効果が得られない時は、お灸を始めてみてはいかがでしょうか。
自宅で手軽に使えるお灸はドラッグストア等に行くと見つけることができます。
初めての方も簡単に使えるお灸が多くなっているので、説明書をよく読んでから正しく使用しましょう。

サイト内検索
人気記事一覧